Super Benjaminよりお知らせ

2020.03.04

本日付けでKAI脱退、4月いっぱいでSuper Benjamin解散のご報告

日頃よりSuper Benjaminのご愛顧とご支援、誠にありがとうございます。

去年よりお休みを頂いているSuper BenjaminのメンバーKAIと、 2月21日に今後の活動について話し合おうと集まったところ、 “もう続けたくない・辞めたい”との相談を受けました。
クラウドファンディングでご支援いただいているお金もある為、
最後に1曲にSBとして楽曲を作り、ファンの皆様に会う機会を設けて解散にしようと提案したところ、
「今後のSuper Benjaminの決まっている活動も行ける自信がない」との事で実際にクラウドファンディングのリターン品であるイベントも参加することができませんでした。
Takuro・マネジメントでできる限りの対応を考え、
今回は彼の精神面を考慮し、このままKAIを脱退させる事を決意致しました。

残ったTakuro1人でSuper Benjaminとしてラスト1曲を制作し、4月いっぱいでSuper Benjaminとしての活動を終了致します。

2年間という短い間で色々な事があり、皆様のご期待を裏切る形になってしまった事を、
このプロジェクトチームの責任者として深くお詫び申し上げます。
短い間ではございましたが、Super Benjaminで沢山の場所に行き、素晴らしいお客様・関係者様と出会えたことは メンバー、そして私の大切な財産です。
約2年間、Super Benjaminに力を貸してくださり、本当にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

<クラウドファンディングにてご支援くださった皆様へ>
今回はご支援いただいたにも関わらず、このような結果となり、皆様のお気持ち含めて裏切る形になってしまったこと、誠に申し訳ありません。
今後、予定通りTakuroがSuper Benjaminとして皆様にしっかり届けられる作品を制作する予定です。(楽曲・MUSICVIDEO)
ですが、KAIがいない状態な為、ご期待頂いたものとは別の作品になる為、
ご希望のお客様にはご返金を致します。
=============================
■件名に:クラウドファンディング返金
■振込先(銀行名・支店名・ご名義)
■お名前(クラウドファンディング時にご登録いただいたお名前)
■ご連絡先
をご記入の上、 sbinfo@superbenjamin.jp までメールをお送りください。
=============================
ご返金をご希望の方は、誠に恐縮ですが3月20日までにご連絡をお願い申し上げます。
3月末日までに返金を致します。
すでに皆様にお送りしております、福袋やココロシェアセットに関してはそのまま受け取って頂けましたら幸いです。グッズの中にはKAI・Takuroの歩んできた証そのものもあります。
福袋は色々な思い出を入れたリターン品となりました。
今回はこのような形になってしまいましたが、たくさんの温かい想い、心から感謝申し上げます。

<コミュミティサロンについて>
サロンはそのまま継続致します。
今後はSuper Benjaminのサロンとしてではなく、Takuroのサロンとして動かしていく予定です。
引き続き、Takuroが毎日更新を続けて行き、特に内容は変わりません。
ですが、当初はSuper Benjaminのコミュニティサロンとして作った為、
こちらもご希望の方は残りの期間分のお金を返金させて頂き、退会のお手続きをさせて頂きます。
==================
■件名:コミュニティサロン返金
■振込先(銀行名・支店名・ご名義)
■お名前(サロン登録時のお名前)
をご記入の上、 sbinfo@superbenjamin.jp までメールをお送りください。
===================
ご返金をご希望の方は、誠に恐縮ですが3月20日までにご連絡をお願い申し上げます。
3月末日までに返金を致します。

【Takuroの活動について】
本人よりSNS上で発信していきますが、 1人のシンガーとして、楽曲を作り続け・歌い続けていく予定です。
まずはSuper Benjaminとして、最後まで活動していく所存です。

【KAIの活動について】
まだ具体的な予定はございませんが、
現在本人と連絡は取り続けており、落ち着いた タイミングで自らのSNS上で自分の言葉を皆様に発信をしたいという意思を示しておりますので、温かく見守って頂けましたら幸いです。